よくある質問

【重要】最初に、取扱説明書をお読みください。
G-cam01/02取扱説明書ダウンロード→ダウンロード(2.59MB PDF)

ログイン画面が出てくる
映像が見られない
スマホ・タブレット画面
映像の動作(反応)が遅い
録画映像をダウンロードしたい
セキュリティの掛かった社内LANから映像を見たい

ログイン画面が出てくる

1)パソコンのソフトで画面動かそうとする「login」が出る。
「Password」に何も入力せず、「OK」をクリックしてください。

映像が見られない

1)”Invaild UID”が表示表示される場合
「UID」の打ち間違えを確認してください。
「UID」は半角英数字です。特に「-」のが「ー」になってしまっている例が多いです。

2)”Connected failure”が表示表示される場合
カメラ本体の電源がつながっていない。もしくは、カメラとご利用端末の調整に時間がかかることがありますので、電源入力後5分程度お待ちください。

また、内蔵モバイル端末の通信エリアが弱い地域の可能性もあります。
詳しくは弊社デスク(049-274-6776)までご連絡ください。

3)VPN経由で社内から見ることができない。
弊社デスク(049-274-6776)までご連絡ください。

スマホ・タブレット画面

1)映像の上下左右のコントローラーがない
見たい方向へ画面をスワイプ(指で滑らす)して下さい。

映像の動作(反応)が遅い

1)多数のユーザーが同時に同じカメラに接続している可能性があります。
例えば、パソコンで接続したまま外出してしまうと、その時間も接続され続けることになります。

2)高速通信の容量7GBを超えている可能性があります。
容量を超えても、複数ユーザーで同時に接続しなければ問題なく利用可能です。
※尚、無制限に高速通信対応機種もございます。
詳しくは弊社デスク(049-274-6776)までご連絡ください。

上記の同時接続数に問題がなくても明らかに動作が遅い場合(カメラの方向を操作後、30秒以上経ってから反応する等)は内蔵モバイル端末の通信エリアが弱い地域の可能性もあります。

詳しくは、弊社デスク(049-274-6776)までご連絡ください。

録画映像をダウンロードしたい

1)取扱い説明書内の「SDカード内映像のダウンロード」をご覧ください。
G-cam01/02取扱説明書ダウンロード→ダウンロード(2.59MB PDF)

セキュリティの掛かった社内LANから映像を見たい

1)G-cam02に限り、ネットワークカメラ録画再生ソフト「KxViewPRO」をご利用ください。
KxViewPROの簡単な資料はこちら
KxViewPROの取扱説明書はこちら
その他、お気軽にお問い合わせください!

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(1)ご希望のレンタル期間:  年 月 日~  年 月 日
(2)機種名(G-cam01/G-cam02)
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